ー ルーマニア暮らし 日々食彩 ー

ルーマニアに暮らして16年。ルーマニアで唯一の日本人シェフが綴る料理のこと、暮らしのこと。

Luni 月曜日

 今日は月曜日。

日本の1週間は日曜日から始まるけどルーマニアの1週間は月曜日から始まり

日曜日で終わる。だから日曜日は安息日。

 

ボクは相変わらず風邪で体調がすぐれない。しかもインフルエンザのようである。

 

それでも今回救いなのは食欲があまり衰えないこと。

毎日何か作って食べている。

 

今日はBologneze にしようと思い立つ。

f:id:naolicu:20181204063102j:plain

 

材料はいつものAuchanで!

 

f:id:naolicu:20181204063240j:plain

 出来上がり!

 

イタリアンの厨房は経験無いけど何度も色々な店で食べてれば大体分かって来ちゃう

んだよね。

 

【作った感想】

何を入れればいいか分かっていれば簡単に出来る。

にんにく、玉ねぎ、セロリを刻んで炒めればその先は早いね。

コクを出すためにちょっと工夫するんだけど、それぞれの味のバランス

を取れればいいかな。

パスタの茹で技術が重要!

 

【判定】

★★★ パスタは安定の★3つ ←カミさん談